老け顔とネットの海

オタクのありのままを貴方に

厄年戦線

 お久しぶりです。そして新年明けましておめでとうございます。一月中に言えたのでセーフです。

 

 さて今回は書くこともないのですが厄年ということで何らかの不幸が訪れることを想定して行動していきます。第一の壁として立ちはだかるのは就職活動です。少しだけ今始めているのですが何だか社会に溶け込めなさそうで恐ろしいです。就職を失敗した場合は博士課程後期へ進学するのですが研究者として生きるにもそんなに熱意がないという始末。早く小説を書かなければと思うのですが本屋に入ると世の中の本の多さに驚いてしまい自信を失います。いろんな小説を読んでいるのも自信の喪失につながります。表現とは非常に奥深いものです。フォークナーの小説を読んでいるのですが書こうと思っても書けません。諦めるつもりはないのですが時間がかかりそうです。

 

 将来のことは考えてもどうにもならないことは知っているのであまり深入りはしないたちですので鬱には決してなっていませんが、先は険しそうです。

 

以上にしておきます。ありがとうございました。